shop blog

アクタス・横浜店 アクタス・横浜店

< ショップ詳細に戻る

ADDRESS
〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 5F
TEL
045-440-5100
OPEN
11:00~20:00 / 不定休
back

Posts Tagged ‘アクタス’

みなさんこんにちは。

 

10月は雨ばかりで憂鬱な日々が続いておりましたが・・・

11月は晴れが多くて、本当に嬉しい限りです!

見事な秋晴れで毎日外に出たくなりますね!

秋はあっという間なので、大切に、楽しく過ごせたらいいですね☆

 

さてさて、これから寒くなる季節に向けて

お部屋の冬支度、済んでらっしゃいますか?

 

私はお布団を出したり、ヒーターを出してきたり

徐々に冬支度が始まっています。

 

その中でも冬の定番といえば。

そう!コタツですね!

 

昔のコタツのいえば、こげ茶のツルツルした天板で四角いのをコタツ

だと思って私も生きてきましたが、

今はおしゃれコタツがたくさん出ているんですね。

 

アクタスもおしゃれコタツ、もちろん出していますよ!

 

その名も 「FK-1コタツ」

これは全てある頭文字から取られた名前です。

 

 

 

「冬(F)はコタツ(K)が一番(1)」

 

 

 

はい・・・なんとまあ・・・安易な名前です。(笑)

でもやっぱり日本人、みんなコタツが大好きだと思いますので

今回はコタツについてご紹介させていただきます!

 

こちらのコタツ、まず円形です。

この形、ありそうでなかなかないんです!

サイズは直径100・110・120cmからお選びできます!(写真は120cm)

¥156,000~(税抜)からコタツ本体はご用意しております。

 

IMG_1001
 

おっと。

早速コタツでくつろいでいるスタッフがいますね・・・。

M店長とK君です。

 

毎年FK-1コタツはコタツカバーの柄を新柄として出しているのですが、

今年もとっても可愛い柄が入っておりますよ!

これが今年の新柄です!北欧のSPIRAというブランドの柄です。

可愛いですね・・・。

 

他にも

 

IMG_1015
 

左上3つが新柄になっています。

そして他にはシンプルな柄もお選びできますよ。

ぜひ店頭にてお試しください☆

 

IMG_1019
 

このコタツのいい所は、

夏、コタツ布団を外しても、スッキリしたデザイン!

4本足でスタイリッシュ!

 

IMG_1002
 

座イスもFK-1シリーズとして出ており、

指差す箇所が三角形のデザインで形を合わせています。

 

IMG_1020
 

座イスは木材部分、ファブリック部分とお選びできます!

¥45,000~(税抜)からご用意しております。

 

IMG_1016
 

コタツ本体、座イス本体もこの中の木材とウォールナット材から

お選びできます!

明るい木材にすると一気に雰囲気が変わりますよ!

 

さて、

M店長がコタツあるあるというのを披露してくださいましたので

皆様、最後までお付き合いくださいませ。

共感していただけたら幸いです。

 

 

 

 

①ソファとコタツあると、足だけ入れてぬくぬくしちゃうよね

 

IMG_1008
 

②そうすると、ソファ背もたれに、お酒片手に、くつろいじゃうよね

 

IMG_1010
 

③酔いがまわって、ここで寝ちゃうんだよね

 

IMG_1011
 

④でも寒くて全部コタツに入りたくなるんだよね

 

IMG_1012
 

⑤でも寝てると体あったまるし、足だけ暑くなるから足だけとりあえず出すよね

(これが一番共感しました)

 

IMG_1013
 

⑦結局暑いから、布団はぐんだよね

(コタツの意味ないです)

 

image1
 

いかがでしたでしょうか?

何いいねもらえたでしょうか?

共感してもらえたら何よりです!

 

 

すみません。かなり脱線しましたが、

あるあるが言いたいのではなく、

 

 

こちらのFK-1コタツ、

今ならコタツと布団と布団カバーを3点セットでご注文いただくと

お安くなるキャンペーン実施中です!!

 

どの木材、どのカバーをお選びいただいても

お安くなります!

11/30まで実施しておりますので、

この機会にぜひコタツのある生活をしてみましょう!

 

 

皆様のご来店を横浜店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

S .  K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

 

いつも横浜店のブログをお読み頂きまして

 

ありがとうございます。

 

 

アクタスでは11/3(金)より、クリスマスアイテムの

 

展開が始まりました。

 

もちろん、横浜店でもご案内しております!

 

 

 

IMG_0213
 

 

 

先月、ハロウィンの話をしたと思ったのにもう「 クリスマス 」。

 

ホントに早いですねぇ。。。

 

 

 

気をとりなおして、今年も続々とアイテムが到着致しましたので

 

早速ご紹介しますね!

 

 

 

IMG_0214
 

 

 

クリスマスにちなんだグッズやギフトセットも提案出来るように

 

ディスプレイしています☆

 

 

 

IMG_0216
 

 

 

IMG_0224
 

 

 

冬のあったかグッズや乾燥対策・またガーランドなど今年は、

 

いつも以上に種類も豊富に入ってきています。

 

 

 

IMG_0217
 

 

 

IMG_0219
 

 

 

IMG_0221
 

 

 

お店の入口から中程にかけて、クリスマスのオーナメント達が

 

売場ごとにジャンルを分けて並べられています。

 

 

 

IMG_0228
 

 

 

IMG_0230
 

 

 

IMG_0229
 

 

 

こちらは、新たに入荷してきた%(パーセント)というシリーズ

 

です。こちらは手袋の産地・香川県のメーカーが作る商品です。

 

 

ふわふわの手触りと編まれた糸の中にカモミールエキスと

 

唐辛子に含まれるカプサイシンが入っているのでとても

 

暖かな効果が得られます。

 

 

グローブは、手につけた上でスマホやタブレット操作が

 

可能なように作られています。

 

 

 

IMG_0227
 

 

 

こちらは、今年も新たな柄で用意しているハリスツィードシリーズ

 

になります。トートバックのみデッドストック生地でお作り

 

しています。毎年かわいい柄が入って来ます。

 

 

 

IMG_0231
 

 

こちらは、冬のあったかグッズとオーナメントを

 

こんな風にセレクトしたら嬉しいな~☆☆ という

 

個人的セレクトの一例です(笑)。

 

寒さをこれで乗り切るお守りになれるかな??

 

お部屋も体もポカポカに☆

 

クリスマスラッピングのご用意もございます。

 

 

 

 

IMG_0234
 

 

 

最後に、Relaxin’(リラクシン)シリーズを

 

ご紹介します☆

 

 

こちらは、ヒノキをベースにした香りのシリーズとなります。

 

SORA・KAZE・HIKARIの3タイプあって

 

横浜店ではハンドクリーム・ネイルバーム・スクラブ・バスソルトがあります。

 

 

実はHIKARIシリーズのみ、ヒノキの素材を贅沢に使った

 

タイプとなり、ヒノキをくり貫いたボールやチップ・シェイブ

 

(木をカンナで削ると出る木屑のような形状で、ヒノキの香りを

 

気軽に存分に楽しめるアイテム)といった別ラインナップと

 

なります。

 

 

個人的には、ネイルバームのSORAがお気に入りです☆

 

冬はハンドクリームも必要ですが、指の先端である爪と甘皮は

 

特にガビガビになるのが解消されます!先端を潤わせるだけでも、

 

全然違います!!さらに柚子の香りにも癒されます。。。

 

 

 

先週に続けて、沢山ご紹介しました☆

 

来週も、もう少しクリスマスアイテムをご紹介しますので

 

お楽しみに。。。

 

 

 

 

皆さまのお越しを、横浜店スタッフ一同心よりお待ちして

 

おります。

 

 

 

 

 

 

O.T

 

みなさん、こんにちは。

月間テンチョーの更新です。

先月の終わりに毎年恒例のアクタス登山部で槍ヶ岳に行ってきました。

メンバーはT隊長と私と名古屋店店長のSです。

「♪アルプス一万尺(3,100㍍)こやりの上で~アルペン踊りを、さぁ踊りましょ~」

っていう歌詞をご存知ですか。

店のスタッフに聞いたら、

「小ヤギの上じゃないんですか?」と言っていました。

そんなえげつない歌詞を子供が歌っていたら…

小ヤギではなく小槍(こやり)です。

小槍の上でアルペン踊りが出来るのかを確認してきました。

 

初日は最高の天気です。

 

IMG_0841
 

毎年、雨なので軌跡です。

 

IMG_0840
 

1日目は上高地(標高1500㍍)~槍沢ロッジ(標高1820㍍)距離11.5㌔

高さほぼ変わらずでひたすら歩く感じです。

出だしからサルの親子が見れたり、

 

IMG_0843
 

雪渓が見れたりと良い感じでした。

ただ距離はあるので登っていない割りに疲れました。

 

IMG_0853
 

初日はここで1泊して翌日の山頂アタックに控えます。

 

IMG_0849
 

ちなみに初日は19:00就寝。

 

IMG_0846
 

2日目は山頂アタックです。

 

IMG_0848
 

槍沢ロッジ(標高1820㍍)~槍ヶ岳頂上(3180㍍)距離5.9㌔、高低差1360㍍

これを往復します。距離はそれほどでもありませんが、高低差が凄い。

 

IMG_0850
 

IMG_0851
 

IMG_0852
 

途中で遂に山頂が見えたので記念撮影。

 

IMG_0854
 

隊長が「何してんの?」と聞いたので、

「槍ヶ岳をつまんでいます。」と答えたら、

「俺もそれやりたい」というので、パチリ…

 

IMG_0855
 

隊長も大満足です。

どっちでも良さそうだった名古屋店のSにも無理やりやらせてパチリ…

 

IMG_0856
 

やらされ感が漏れてしまっています。目が笑ってないな…

 

IMG_0857
 

そして槍ヶ岳山頂手前の山小屋でヘルメットをレンタルします。

ヘルメットはマストアイテムです。

ここでザックを預けていよいよ山頂アタックです。

 

IMG_0858
 

近くで見ると恐ろしいくらいの崖。

 

IMG_0859
 

とにかく恐くてやいやい言いながら登りました。

 

IMG_0860
 

頂上は8畳位の広さの岩場でした。

ただ登りの角度と風が恐すぎて、

3人とも常に中腰(笑)

 

IMG_0861
 

景色を味わって、そうそうに降りました。

ちなみに、この頂上は歌詞の小槍ではありません。

小槍は隣にある小さな尖った岩の事です。

正直、8畳もある岩場ですら中腰だった3人では

アルペン踊りなんか出来るわけがありません。

ちなみに、小槍はロッククライミング上級者でないと登れないそうです。

帰りも同じコースで槍沢ロッジまで下山して、

3日目に上高地まで下りて帰宅しました。

 

山といえば、森

森といえば、木

という事で、木の家具のご案内です。

アクタスの家具はほとんど木製品ですが、

今回はその中でもお勧めのアイテムのご紹介です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

現在、アクタス横浜店ではE-MESSEを開催しております。

その中でもporada(ポラダ)社の

NOTORIUS(ノトリウス)2が特にお勧めです。

このアイテムは以前、アクタスでもチェリー材で取り扱いがありました。

今回はウォールナット材で復刻されて、

店頭に戻ってきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

普段は玄関やリビングルームの壁面に設置して、

ディスプレイを楽しんだりするコンソールとして活用する事が出来ます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

写真のように引き出しも2つあるので、

女性のアクセサリーや時計なんかも収納可能です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

真横から見たらこんな感じです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

???

真横からだと分かり難い…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

少し上から。

脚が出てきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

その脚に天板を広げると…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

コンパクトなテーブルになります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

座ってみるとこんな感じです。

 

一人暮らしのダイニングテーブルとしても良さそうなサイズです。

テーブルとして活用して、

引越しをした時にコンソールとして活用する。

それでも良さそうです。

 

E-MESSEは11月30日までの開催となっております。

期間中は復刻特別価格でのご提供となっております。

気になった方は店頭でご覧下さいませ。

みなさまのご来店こころよりお待ちしております。

♪(´ε` )

みなさんこんにちは。

 

昨日までの暖かさから一転して、あいにくの空模様になり

急に肌寒くなりましたね。

 

洋服の衣替えの時期ですが、このタイミングで

寝具も暖かいものに切り替える方が多いのではないでしょうか。

 

寝具といえば、ただいまACTUS横浜店では

10月いっぱいまで『BED FAIR』を開催しております。

 

通常、店頭ではACTUSオリジナルブランドの

「FB」シリーズなどのベッドフレームや

「NOSTAGE」マットレスをメインに展示しており、

おかげさまで人気を博しておりますが、

今回のフェアでは、全米マットレス売り上げNo.1ブランドの

「Serta」などを取り扱う、DREAM BED社のご協力を

いただけることとなりました。

展示品をいつもより増やし、最大25%OFFと価格も

大変お買い得になっております。

 

それではいくつか商品をご紹介いたします。

 

①ベッドフレーム「ウレルディ」

ウレルディ1
 

画像ではシングルベッドを2台並べておりますが、

ヘッドボードの種類が選べます。

IMG_0139
 

どちらもシンプルなスクエアデザインで、スリット内部の照明が美しく、

上には携帯などの小物を置くスペースもあります。

 

IMG_0140
IMG_0141
 

更にこのシリーズはマットレス下部を収納スペースにすることができます。

上の画像のようにガスアーム付きで、軽い力で持ち上がるタイプと

下の画像のように引き出しタイプが選べます。

 

②ベッドフレーム「ユメシア」

IMG_0142
 

ヘッドボードがファブリック仕様で(ボトム部分はファブリックか木製選択可)、

フェザー入りのヘッドクッションのおかげでソファのように座って寛ぐ

ことができます。睡眠前の読書タイムなどに使い勝手が良さそうです。

こちらもマットレス下部に収納スペースを設けられます。

 

③ベッドフレーム「ブロンストン」

IMG_0144
 

他のシリーズとは一線を画した、木の温もりと質感を活かしたデザインの

クラシカルなフレームです。

ヘッド部分は無垢材を使用しており、背もたれとしても使えます。

 

③ベッドフレーム「ハグミル」

IMG_0145
 

日本の伝統ともいえる「親子で川の字で眠る」ためのベッドです。

画像はシングル2台を並べた例で、3人ゆったり眠れる広いスペースを

確保できております。

お子様が小さいうちは驚くほど寝返りが激しいものですが、

落下防止のアームを付けることができ、置き方によって片側だけでなく

両側面にも取り付けたり、足元側面に取り付けたりも可能です。

ロースタイルで、やわらかな丸っこいデザイン、ヘッドとサイドフレームは

カバーを外してドライクリーニングも可能と、お子様にも優しい

ベッドです。

 

 

マットレスは前述の全米No.1売り上げのブランド

「Serta」をいつもより多く展示しております。

マットレスはお試しいただき、お好みのものを選んでいただく

のが一番で、画像で紹介するのが難しいのですが、

形状が大きく分けて3タイプございますので、参考までに

簡単にご説明します。

 

①ノーマルタイプ

IMG_0152
 

内部がポケットコイルをたくさん並べた構造になっており、上下はウレタンなど

最小限のクッション材で挟んだ一体型タイプです。

コイルが一つ一つ自由に変形することで身体の凹凸に合わせてくれるので、

体圧が分散し、身体への負担を軽減してくれます。

コイル自体の強度や、配列や密度で調整ができるので、

いろいろな柔らかさが選べます。

 

②BOXトップ

IMG_0151
 

ノーマルタイプに比べて、上にもう一層クッション材が追加されたタイプです。

この部分に低反発素材などを入れることにより、ポケットコイルだけでは

得られない、より効果的な体圧分散が可能です。

最近のモデルでは、熱を上手に逃がす素材が使われており、

以前の低反発素材にあった、蒸れやすいといった弱点が解消されています。

 

③ピロートップ

IMG_0150
 

BOXトップと似た2層構造ですが、接合部が奥まっている分、独立性が高く

なってクッション材の動きが自由になり、より性能が高まります。

 

以上、参考程度の内容でしたが、やはり寝心地は実際にお試しいただくのが

一番です。

展示品が多い『BED FAIR』期間(10/31まで)にご来店いただき、

ぜひいろいろお試しください!

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

T.H

こんにちは。

 

横浜店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

本日は新しく入荷した食器たちをご紹介いたします!!

 

 

IMG_0314
 

 

Maria Terracotta Poltugalというブランドで

 

 

赤土でつくられたぽってりとしたかわいい器たちです。

 

 

温かみのある色とデザインなので、秋、冬のお料理にぴったりです!!

 

 

IMG_0320
 

 

色はナチュラル、イエロー、チョコ、キャラメルの4色あり、

 

 

お皿の種類はシリアルボウル、デザートプレート、サラダプレート、

 

 

ディナープレート、スーププレートなどがあります。

 

 

ポルトガル製ですが、やわらかい質感や深みのある色なので

 

 

日本の食卓にもなじみやすい器となっております。

 

 

IMG_0328
 

 

このようにお外でブランチもお皿の色が綺麗に映えて、オススメです☆

 

 

IMG_0363
 

 

オーバルの大きなお皿もあるので、おもてなしにワンプレートでお料理を出しても喜ばれそうです。

 

 

IMG_0371
 

 

厚みのある食器なので、スープなども冷めにくく、

 

手作りのお料理がとてもよく似合う器です!!

 

 

是非、横浜店にこれからの季節に大活躍するかわいいmariaのお皿たちを見に来て下さい!!

 

 

 

横浜店スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

S.K

 

 

みなさん、こんにちは。

横浜店でスイスのUSMのハラーシステムの完成品を

ディスプレイセールしています。

今回はそのご紹介です。

 

USMって?

1885年スイスで創業されたUSMモジュラーファニチャー社が

1963年に発表したのが、このハラーシステムです。

50年以上も前にすでにこんなスタイリッシュな家具を発表…

 

家具の角に丸いボールがあるのですが、

このボールと間のバーとカラフルなパネルで基本は構成されています。

この3つのパーツで組合せは無限大にあるのですが、

今回は組み上がっているユニットを展示品に限り

ディスプレイ価格で販売しています。

1点限りなので気になった方はお早めに。

 

①no.200

W150×D35×H78

¥327,428(税抜き)→ディスプレイ価格(価格は店頭でご確認下さい)

 

IMG_0791
 

上部がフラップパネルで下部は引き出しとなっています。

 

IMG_0792
 

②no.223

W150×D75×H74

¥129,857(税抜き)→ディスプレイ価格(価格は店頭でご確認下さい)

ワーキングデスクやダイニングテーブルとしても活用可能なサイズです。

 

IMG_0800
 

IMG_0801
 

③no.224

W100×D35×H80

¥241,060(税抜き)→ディスプレイ価格(価格は店頭でご確認下さい)

正面はこんな感じ。パネルは4色。

 

IMG_0803
 

トップとサイドのパネルも色を分けています。

何色か使っていても良い感じの組み合わせです。

 

IMG_0804
 

ドアは全てフラップドアです。

 

IMG_0805
 

④no.212

W50×D35×H144

¥226,554(税抜き)→ディスプレイ価格(価格は店頭でご確認下さい)

正面はブルーが入っていて良い感じです。

 

IMG_0807
 

ドアはフラップ、フラップ、引き出しです。

 

IMG_0808
 

トップとサイドは同色です。

 

IMG_0809
 

サイズも使い勝手がいいと思います。

 

⑤no.225

W175×D50×H74

形は個性的が機能的です。

低い部分はベンチとしても活用できます。

ソファの背面に設置すれば、ソファに座っている人と会話できます。

幅もソファの後に置くのにちょうど良さそうなサイズです。

ソファの後にライブラリがあると雑誌などもすぐ手に取る事が出来て便利です。

 

IMG_0811
 

マガジンラックとしても使える収納があります。

お子さんがいらっしゃるご家庭だとおもちゃ入れにも使えます。

 

IMG_0812
 

気になる収納は引き出しです。

中に更に引き出せるトレー付き。

色んな用途に使えそうです。

 

IMG_0813
 

今回は5アイテムが入荷してきました。

それぞれ1点づつとなっています。

気になる方は店頭でご確認くださいませ。

みなさまのご来店こころよりお待ちしております。

♪(´ε` )

 

みなさま、こんにちは。

 

いつもアクタス横浜店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

 

いよいよ10月ですね☆☆

 

日本では神無月あたるこの時期は、何かとイベント事も多い

 

ですよね。

 

 

 

最近ではすっかりクリスマスもバレンタインデーもぶっちぎりで

 

 

 

IMG_0763
 

 

 

そう、短期間でハロウィンがすっかり定着しました☆☆

 

 

 

ちなみに私は、まだちょっぴり慣れてません(笑)。

 

 

 

IMG_0758
 

 

 

先週末より、横浜店入口では新たにハロウィンの小物提案が

 

始まっています。

 

 

 

IMG_0761
 

 

 

色もモノトーンの中にアクセントのオレンジや赤があしらわれていて

 

ハロウィンらしさと同時にアクタスのシンプルさが好きな人には

 

参考になる内容になっています。

 

 

わかりやすく言うと「大人可愛いアクタス風ハロウィン」

 

そんな雰囲気です☆☆

 

 

 

ハロウィンパーティやディナーセッティングの参考に

 

出来る内容なので、ぜひご覧下さい☆

 

 

 

今回、そんなハロウィンにも使えそうなイッタラの

 

新作がなんとタイミングよく(笑)入ってきたので

 

併せてご案内しますね。

 

 

 

IMG_0776
 

 

 

イッタラの新色で、ドッテドグレーが入ってきました♪

 

 

今年のはじめにネイビーも発売したのですが、こちらの色は

 

どっしりと落ちついたタイプで、特にシチューやグラタンのような

 

白色のお料理が映えると思います。

 

 

 

IMG_0771
 

 

 

実はこのグレー、白い釉薬が細かいつぶつぶのように入っていて

 

大人なかっこよさを出しています。

 

 

 

IMG_0772
 

 

こんな風にテーブルセッティングしてみても

 

素敵な雰囲気が出せると思います。

 

 

この色なら、パプリカの赤や黄色・ニンジンのオレンジにも

 

最高です!!

 

食器の色選びで迷ったら、お料理の色を思い出すと決めやすい

 

と思います☆

 

 

ギフトとしてもよろこばれるアイテムなので、ぜひ1度横浜店で

 

ご覧になってみて下さい。

 

 

 

 

横浜店スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

O.T

 

 

 

 

 

今月の店長 vol.01

date. 2017/09/22

みなさん、こんにちは。

特に誰も待っていなかったアクタス横浜店ブログの新連載がスタートします。

私Mの休日を店舗のブログにしてしまう月1回のブログです。

そんな内容は個人的なブログで書けば…

とおっしゃらずにお付き合いいただけたらと思います。

パターンとしては文章の後半は

個人的に気になっている家具や雑貨を掲載する感じです。

 

横浜店の勤務はまだ3ヶ月ほどです。

過去に勤務していた店舗でも同じようなブログを書いていました。

興味はないと思いますが、時間があればちょっと読んでいただけると嬉しいです。

バックナンバー①

バックナンバー②

 

私の趣味は自転車と食べ歩きです。

最近、カメラを始めました。

自転車はいろんなジャンルがあるのですが、私の自転車は変速機がない自転車です。

トラック競技や競輪に使われる自転車を待ち乗りとして活用しています。

自転車は食べ歩きで目的地に行くために始めた趣味が高じて、今では長距離も走るようになりました。

 

先日、2日間の休みを利用して帰阪してきました。

自転車仲間も平日にもかかわらず集まってくれるということで、

自転車も持って帰りました。大阪では美味しいものを食べに行く道具となっています。

 

unnamed (6)
 

今回は飛行機で帰りました。

輪行です。

(※輪行とは公共交通機関を使って自転車を運ぶことを言います)

自転車は専用の袋に入れれば、預かってくれます。

しかも日本のキャリアの場合はしっかり養生しなくても丁寧なので写真の様な感じで問題ありません。

海外のキャリアだと“投げる”事もあるそうなので頑丈なクッションつきの袋に入れた方がいいそうです。

到着したら空港の隅で自転車を組み立てて自転車で移動します。

 

unnamed
 

今回は食べたいものを食べるが目的でした。

まず朝から地元の千里中央にある“ニューストリア”のカツサンドを食べてきました。

もし大阪(北摂)に行く機会があれば食べてみてください。

この店はネットで検索するとたくさん記事が出てきます。

1970年創業の老舗喫茶店です。

5人のおじさん達が絶妙なコンビネーションでサンドイッチを作ったり、

ドリンクを入れたり…

ご馳走様でした。

 

そして昼からは自転車仲間と馴染みの自転車ショップスタッフさんとうどん屋で集合です。

 

unnamed (2)
 

この店は通い始めたときから人気店でしたが、

今は超人気店で並ばないとは入れません。

今回は運よくすんなりと入れました。

大将!ごちそうさまでした。

 

unnamed (1)
 

そして移動して、馴染みの自転車ショップへ。

店内に自転車仲間の新しい組み付け途中の自転車が!かっこいい!

 

unnamed (3)
 

店内のコーヒースタンドで買ったコーヒーを飲みながら、

自転車談義(でない場合が多いですが)に時間を要してしまい。

ほぼ走らずしゃべって空港へ…

楽しい休日となりました。

 

unnamed (4)
 

今回はあまり時間がなく、粉もんを食べる事ができなかったので、

次回帰ったときに…

 

unnamed (5)
 

「食べる」といえば、テーブルとチェアです。

新作ダイニングセット“RELATE(リレイト)”のご紹介です。

このダイニングセットはソファのシリーズで

“five by five premium bespoke(ファイブバイファイブ プレミアム ビスポーク)”シリーズの

ダイニング版でリリースされています。

リビングとダイニングの空間のつながりを大切にしたシリーズとなっています。

もちろん、ダイニングだけで揃えて頂いても問題ありません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

「仕立てのいいダイニング」で

家族と食事したり、

休日の朝食をゆっくりとったり、

友人と語らうゆったりした時間に使ったり、

食後のお酒と団欒に使ったり、

コーヒーを味わいながらくつろいだり、

カードゲームに夢中になったり…

などなど、ダイニングテーブルも食事以外の事で使うことも結構あります。

リビングで出来る事もありますが、

「仕立てのいいダイニング」なら、

ダイニングでも出来る事は増えます。

 

今回のダイニングセットはチェアが3パターン用意されています。

スタッフMに座ってもらいました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

ゆったりした姿勢でもう1枚。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

まずハイバックアームチェアです。

肘掛もあって、ハイバックなので食事が終わってもゆったり出来ます。

 

ローバック肘なしのチェアと

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

ローバックアームチェアがあります。

これにはスタッフHに座ってもらいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 



 

これでもかなりゆっくり出来そうです。

肘掛けがあると長時間座っていても疲れないのでお勧めです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

横から見たときの座面のピシッとした感じが格好いい。

背中から座面に折れているシルエットが、

エッジが効いています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これを形にするのは難しいんです。

デザイナーのこだわりポイントを表現できる技術力も家具を見る時のポイントです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
張り込んでいるレザーもパイピングされたカバーで座面の形をしっかり出しています。

ずれなく張り込む技術と縫製もポイントなんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 



この部分…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 



なんと手掛けが見た目を損なわないように掘り込みでついています。

見て目もきれいで、機能的なチェアです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 



テーブルもチェアも角を面取りしています。

角が丸いのでは無く、面取りです。

写真では伝わり難いので、店頭でご確認ください。

角が丸いとピシッとした仕立てになりません。

これもポイントの一つです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 



テーブルも一見普通に見えますが、

レッグ部分に特徴があります。

北欧を感じさせるレッグデザインです。

これはリビングからテーブルを眺めた時にデザインの良さを感じていただけると思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 



そしてこのシリーズにはリビングボードもあります。

特徴はテーブルと共通デザインのレッグと真ん中にある引出し兼トレーです。

そこの部分がレザー貼りになっています。

時計やメガネのコレクションを置いてもいいと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 



あとは、トレーとして活用することも出来るので、

ソファの座面においてテーブル代わりにしてみたり…

色んな使い方が出来そうです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 



両サイドは棚板が1枚用意されています。

棚板も綺麗な仕立てになっています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
前に向かって細くなっているのがわかるでしょうか。

この細工があるか無いかで、

見た目の印象はかなり変わってきます。

 

是非、写真ではなく店頭で見て、触っていただけたらと思います。

 

こんな感じで月1回のペースでブログの更新をする予定です。

みなさま宜しくお願いいたします。

♪(´ε` )

こんにちは。

 

横浜店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

 

本日は、子供部屋の収納グッズをご紹介したいと思います。

 

学校が始まり、子供部屋を整理整頓しやすくなっているタイミングではないでしょうか?

 

 

 

 

整理整頓は収納するものにぴったりのサイズのアイテムを探すことも大事ですが、

 

色も重要なポイントです☆

 

色を統一することで、お部屋がスッキリ見えるのです!!

 

 

アクタスではモノトーンで揃えられる収納グッズを多数取り揃えております。

 

例えば、

 

 

IMG_0273
 

 

こちらの壁にかけているウォールポケットですが、わりと大きめのものも収納でき、

 

壁にかけることでものを下に置かずにすっきりと収納できます。

 

ポケット式なので、お片付けが苦手なお子さんでも楽しくお片付けができると思います!

 

 

IMG_0285
 

 

こちらのストレージボックスは少し大人っぽいデザインとなっておりますが、

 

素材はキャンバス地で丈夫なので、ものをガンガン入れてしまえます。

 

サイズは直径34cm×高さ37cmのものと

 

直径29cm×高さ27cmのものの2タイプとなっております。

 

 

IMG_0281
 

 

こんなふうに、何気なく置いてもシンプルなデザインなので

 

お部屋のインテリアを邪魔しません。

 

 

IMG_0287
 

 

こちらはクラフトペーパーのバッグでリサイクルの素材を使用した、

 

折りたためる収納グッズです。

 

 

IMG_0306
 

 

おもちゃやデスクの小物を収納するのにとても便利で、

 

使わないときはたたんでしまえます。

 

 

IMG_0291
 

 

棚に収納してある白色のボックスは蓋がついているので、

 

中身を隠して収納できます。

 

おもちゃなど、整理しづらいものを入れるのにとても便利です。

 

 

 

 

他にもたくさんの収納アイテムがございます。

 

アクタスの収納グッズは機能だけでなく、デザイン性もあるので

 

おしゃれな子供部屋に変身できると思います☆

 

ぜひ、お子様と横浜店にお立ち寄り頂き、楽しいお部屋づくりグッズを

 

探しに来て下さい!!

 

 

 

横浜店スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。

 

S.K

 

 

 

 

みなさま、こんにちは。

 

 

 

いつもアクタス横浜店をご利用いただきまして
ありがとうございます。

 

 

9月になる少し前から、厳しい暑さが落ち着いて
やや暑いながらも過ごしやすくなってきてますね。

 

早くも秋の気配を楽しみつつ、インテリアやファッションや
食に幅広く楽しみやすい感じです。。

 

正直、少し涼しいくらいの方が活動しやすいですよね?

 

 

 

さて、今回は前回に続き(と言っても約2ヶ月程間が空いてます)

「おうちクルティ」を2段打ちでご案内したいと思います!!

 

 

 

unnamed (2)
 

 

 

今回、私の家の癒しコーナー近くにEBANO(エバーノ)キャンドルと

ルミナラキャンドルを並べてみました。

 

題して「本物 対 偽者キャンドル対決(笑)」です。

すみません、ウソです。。。

 

 

 

この場所は、近くに電話が置いてあるデスクの上です。

 

 

 

unnamed (1)
 

 

 

フェイクのグリーンをセレクトして並べた、若干ジャングルな

スペースを作ってます。

 

 

若干ゴチャゴチャしてますが、今はこれで楽しんでます。

 

 

そんな場所に黒檀(こくたん)のイタリア語に表されるEBANOは

火をつける前よりも、火を灯したほうが優しい香りに変わります。

 

 

グリーンフローラルの中にペチパーやパチュリがユラユラと

部屋に漂うと、とてもリラックスします。

 

 

これから段々と涼しくなっていきますので、秋から冬に

かけて楽しめる香りでした。

 

緑の森の中や山好きな人には、たまらないかも☆☆

 

 

 

unnamed
 

 

炎のゆらぎにも、とても癒されます。。。

 

 

 

では、続きましてお家クルティその2に参りたいと思います!!

 

IMG_7275
 

私はキャビネットの上に置いてみました!!

 

小さな多肉植物と、小物入れを一緒に合わせてみました。

 

見た目もオシャレなクルティキャンドル。

置くだけでワンランクアップしたお部屋に!!

 

火を点けなくても良い香りがするので、

お子様やペットがいらっしゃるご家庭でも安心して使えます。

 

ディフューザーも良いですが、

この機会に是非キャンドルもご検討してみてはいかがでしょうか!!

 

横浜店でお待ちしております。

 

 

 

O.T

I.S

 

back
to TOP